【Bontrager R4 320 Tubular Road Tire】ボントレガー R4 チューブラータイヤ

 チューブラーホイールであるCOSMIC CARBONEにつけていたタイヤがかなりヘタってきてたので変えてみました。

うーん・・・ 320TPIケーシング、ラテックスチューブ、Made in Thailand・・・ な、なんか既視感のあるスペックだ・・・

タイヤ自体は精度が高く、すんなり取り付けができました。

タイヤ自体の真円度も高く、いい感じです。



乗った感想としては、最高レベルの走行性能じゃない?って感じです。 まぁ、定価で一万円以上するタイヤが性能悪いわけないんですが、それにしても今まで乗ったタイヤの中で一番の走行感でした。 しっかりグリップしつつ、嫌な引っ掛かりがなくスピードがスーっと伸びていく感じです。乗っててすごく気持ちいいタイヤです。

いやー久しぶりに「タイヤでここまで変わるのか・・・」というのを体験できました。

耐久性に関してはまだまだ距離を走り込んだわけではないですが、あんまりよくなさそうな印象ですね。今後またレポートしたいと思います。

最近はチューブレス化の波が押し寄せているせいで、ますます少数派?になってしまっている感のあるチューブラータイヤですが、コレは別世界です。

使ってみると意外とパンクしないもんだし、予備タイヤ持っていけば交換もそんなに苦ではないので、ぜひぜひチューブラータイヤを履いて別世界へ行っちゃいましょう。

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?