TREK Madone SLR 7購入

                                                   _人人人人人人人人人_ 

                                                             >  再びの新車  <

              ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




また自転車が増えました。

プロペルとサヨナラして新たなるバイクを探していたのですが・・・

・やっぱりエアロロードがいい
・宗教上の理由によりTREK以外は選択できない

というわけでMadone SLRに即決、したわけです。


以前EmondaSLRに試乗した時に、「いいバイクなんだけど優等生止まりなんだよなぁ〜」と感じたのもありますし、やっぱり欠点があってもそれを補うだけの「何か」があるバイクに乗りたかったので。

もともとエアロロードに乗ってたというのもあってエアロロードの魔力に取り憑かれていた、というのが一番の理由だったりしますが。


今回はTREKのオーダーシステム「ProjectOne」で頼んでみました。

好きなカラーやコンポ、ハンドルやステムのサイズが選べるのは魅力的です。
どうせならカラーも他には無いのを・・・ということで悩みに悩んでネイビースモーク×ピンクのデカロゴ仕様という、ド派手なカラーに。



コンポは電動一択、ということでeTapにしたいところでしたが現行シマノの油圧ディスクを触ってみたかったのもありアルテグラDi2仕様にしました。

その他ハンドルは38cm、ステム110mm、クランク165mmとオーダーだからこそできるサイズに。 あ、ちなみに今回はフレームサイズ54cmにしてみました。普段よりワンサイズ小さめです。


そんなこんなで新しいバイクをお迎えしました。これからガンガン乗っていきます。
乗った感想なんかもまたネタにできるといいなと思います

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?