【ペダル】MAVIC ゼリウム エリート

以前、「RXSは最高のペダル」みたいなことを書いたような気がしましたがごめんなさい、そんなことはなかったです。
というわけでとりあえず、

ババーンと写真を。 

はい、MAVICのビンディングペダル、ゼリウム エリートです。MAVICのロゴがついてますがしっかりTIME製です。

ぷろぺるたん買った時にRXSをそのまま使うつもりでしたが、カンモーの店長さんと「クリートはめづらいっすよねぇ〜」なんて話をしてたらたまたまお店にあったこいつを勧められたんですが、いやぁ、クリートが吸い込まれる吸い込まれる。

TIMEらしさそのままに、クリートがはめやすくなったという、まぁそのとおりなんですが・・・ 相変わらずヌルヌル動くので膝に優しくて助かる!

中身はTIMEなのでクリートもエクスプレッソシリーズと同じですし踏み面の金属プレートも共通・・・のはず。 RXSのクリートは使えません。 i-clicクリートじゃないと使えないっす

そしてなんでTIMEじゃなくてMAVICなんだ、ということに関してはMAVICの方が安く買えたからというだけで自分としては特にこだわってたわけじゃないですw

ヌルヌル動くTIMEペダル特有のアレが嫌いでなく、人と違ったペダルにしたいという人はあえてMAVIC買ってもいいかもしれませんね。 MAVICの黄色いロゴカッコいいし。

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?