Muc-Off バイクウォッシュ

 「Muc-Off三銃士を連れてきたよ」

「Muc-Off三銃士?」

「最強のバイクウォッシャー、NANO TECH BIKE CLEANER。」

「うっす、よろしく。」

「駆動系の専門家、DRIVETRAIN CLEANER。」

「がんばります、よろしく。」

「洗車後のバイクの保護はこいつにおまかせ、BIKE PROTECT SPRAY。」

「よっす、どうも。」


そんなわけで以前から気になっていたMuc-Offのケミカルを使ってみました。


まずバイクを軽く水洗いして、ドライブトレイン周りにDRIVETRAIN CLEANERを使用してチェーン周りの汚れを落とします。


そしてピンクのNANO TECH BIKE CLEANERを全体に吹きかけ、数分おいた後水洗い。

しっかり泡で出てきてくれるのがありがたい。



最後にBIKE PROTECT SPRAYを使って水気を飛ばします。ブレーキ周りにつかないように注意。 個人的にはドライブトレイン周りに使ってあとは乾拭きしてます。


乗りっぱなしだった街乗りバイクもきれいになりました。

びふぉー


あふたー


Muc-Offのケミカルを使うと短時間でお手軽にバイクを綺麗にできるのでかなりおすすめです。が、結構ニオイがきついので特にDRIVETRAIN CLEANERとBIKE PROTECT SPRAYは室内で使うには厳しいかも。

これで洗車がはかどるぜ。

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?