【レビュー】SERFAS FP-200 & Zefal AIR PROFILE MICRO

というわけでレビューです。

通ってる学校がクソ田舎にあるので現地の駅から学校まで自転車で通ってるわけですが、道中に自転車屋がないので空気とか空気とか困ってたわけです。 パンクしても携帯ポンプだけだとしっかり空気入れられないしね。
 そんなわけで買ってしまいました。
・SERFAS FP-200














アメリカ発の新興ブランド、SERFASのフロアポンプです。 SERFAS自体にはいいイメージを持っていた(今までSERFAS製品使ったこと無いけど)し、「日本で一番売れてる」とかネットの片隅で見たりしてたので、どうなんだろうね、ってなわけで注文。
安かったし。(某通販で2900円くらい)
果たしてSERFASは期待に答えてくれるのか・・・!















まずメーターの位置、高い位置にあるので見やすくていいですね。外側のリングを回して指定の空気圧にマーカーを合わせられます。 基本的な機能をしっかり抑えていますね。














ヘッド。 米・仏どちらのバルブをつっこんでも勝手に切り替えてくれます。 こちらも基本的な機能ですがしっかり抑えていてくれますねぇ。 レバーも硬すぎず柔らかすぎずでいいかんじです。














英式アダプター標準装備!
無くてもいいけどあったら便利な英式アダプターが最初からついてます! わかってる!!














ボール用アダプタもついてます!
いいのか、この値段でここまでついてていいのか!? ってな具合に充実の装備です。


で、肝心の使い勝手はどうよ?
というわけで実際に入れてみました。
スコスコ入ります。
家で前から使ってるスペシャのポンプ(4000円くらいだったと思う)より軽い!
80〜90psiくらいまでスコスコ入ります。 さすがに100psi超えてくると若干キツイかなー感はありますが値段を考えると驚異的な性能かもしれません。 台座もシッカリしてますし、ホースも十分な長さです(90cm)。
さすがSERFAS。期待に答えてくれました。
100点満点で言うと95点といったところでしょうか。
あと補修パーツもキッチリ用意されているのでユーザーとしては嬉しい限りです。このあたりはさすがSERFASというべきかそれともライトウェイさんパネェっすというべきなのか・・・


オマケ










携帯性:0点






・Zefal AIR PROFILE MICRO










携帯ポンプも以前使ってたやつのヘッドキャップを紛失してしまったので買いました。某通販で2000円です。
「携帯ポンプはかっこいい方がいい」という思想を持っているので、完全に見た目でチョイスしました。まぁZefalだし大丈夫だろ・・・。

100psiまでオッケーだということでしたが多分そこまで入れるまでに腕もってかれるwww
サイズもサイズなので他のちょっと長さのあるやつとかと比べるとかなり厳しい・・・これ買うくらいならCO2のやつ買ったほうが色々と楽かもしれません。
まぁ見た目がかっこいいのでなんくるないです!
自転車をドレスアップするパーツとして見ればかなりいいものだと思いますよ!

それでは

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?