【グローブ】SPECIALIZED BG Grail

前から使ってたあ◯ひのグローブがボロボロになったので新調しました。

スペシャのBG Grailというモデルです。ロゴが目立たないブラックをチョイスしてみました。
スペシャのライダーギアはBody Geometry という人間工学に基づいた設計がされていまして、このグローブも例外ではありません。

大体のグローブはこの辺にパッドがあるのに対して、



Grailではこの辺にパッドがあります。

で、この位置が絶妙でどんだけ乗っても手のひらがしびれないという。
パッドも薄く、手のひら以外でパッドはないため、全体的に薄手になってるのもパッド付きグローブ特有のゴワゴワ感というか異物感が少なくていいです。
グローブを外しやすいように人差指と中指部分にフックがついてたり

手首部分はベルクロではなくゴムバンド的な作りになっていて手首周りにストレスがかからなかったりと、細部まで作りこまれてるなぁという印象。
手の甲側がメッシュ生地になっているので通気性もばっちし、裁縫もきちんとされててすぐにほつれが出る、等もなくしっかりした作りです。 正直欠点が見つからない。
ちょいと値は張ります(4000円ちょい)が、価格に見合った性能で久々にいい買い物をしました。

まぁ、これから寒くなってくるんで出番がなくなっていくんですが・・・

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?