トレック Evoke ユニセックスマウンテンバイクグローブ

 久々にいいグローブに巡り会えたので。


MTB用にちょうどいいフルフィンガーグローブがないかなと探していたところ、トレックより良さげなグローブが出ていたので買ってみました。


Evoke マウンテンバイクグローブ。

薄手のフルフィンガーグローブ。春〜秋くらいに使えるかんじです。冬は流石に厳しい笑

手の甲は全面メッシュ?素材で通気性抜群。


手のひら側はスウェード素材で通気用の穴が空いてます。 ちなみにパッドはなし。

手首周りはマジックテープとかないのでつけ心地はいいです。

親指〜人差し指の側面にかけては補強されてますね。

親指は汗とか拭けるスウェット素材になってます。


グッドなところとしては、薄手でパッドもないのでハンドルを握ったときのダイレクト感があり、ゴワゴワしている感じがないのでストレスがないというところとタッチパネルの反応がいいのでスマホとか触るときにグローブ外さなくてもいいってところ。


逆に悪い点としては指先にグリッパー(滑り止め)加工がないので、レバーによっては滑ることがあるということですかね。カーボンレバーとか表面がスベスベなレバーだと状況によっては滑ることがあるかなぁ、と。


総じて満足度が高いグローブではありましたがもうすでに廃番という・・・トレックあるあるですね。

とりあえずへたるまでは使おうと思います。

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?