【ステム】PRO VIBE 7S

買いました

付けました


元々のステム→100mm
VIBE 7S→120mm
見た目はガチガチのスプリンターバイクとなってしまいましたが自分は貧脚です。
ステムが伸びてちょっと楽になった

ぷろぺるたん、に限らずGIANTのハイエンドモデルはヘッドがOver Drive 2とかいう独自規格になっておりまして、コラム径が1-1/4インチというわけで普通にそこらで売ってるステムが付かないという・・・
 ちなみにGIANT以外だとCANYONとかOPERAのトップモデルが1-1/4のコラム径(だったと思う)

それ故ステムの選択肢が数えるほどしか無いというね。 GIANTが出してるステムでもいいかなとは思ったけどどうせならカッコいいのが欲しい。
 他で1-1/4の径を出してるとこ、PROとZIPPくらいしか見当たらなかった・・・

と、いうわけでVIBEをチョイス。 アルミらしいカッチリした剛性感になってダンシングした時とかハンドル振った時のキレが良くなった(気がする)

まだ長距離を走ってないのでなんとも言えないけどとりあえず見た目がカッコよくなって満足w

このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?