【サドル】アスチュート SKYLINE VT TACA FLUO

その時空から不思議な光が降りてきたのです
(あれは何だ?何だ?何だ?何なんだー)
それは……サドルでーす♪

・・・はい、というわけでサドルを買いました。
 元々ぷろぺるたんにはフィジークのアリオネがついてたのですが、150km程乗った時に股ずれ起こして辛い思いしたのでもうアリオネは使わないと決め、しばらくずっと使ってたリーガルを付けてたのですが、ヘタってきてるし新しいの買おうと。 おんなじサドルでもいいけどどうせなら別のも使ってみたい、というわけで目に止まったのが今回買ったSKYLINE なわけです。
 最近出来た新興ブランドながらイタリアでハンドメイドされ、品質の高さが評判という・・・


ま、箱からしてなんかすごく高級感というかオーラを感じます



開けるとこんな感じ。


今回買ったSKYLINE VT TACA FLUOは、通常モデルのSKYLINE VTと形は同じですが、オフロードユース対応ということで、サドルの後端がすべりにくいように紙やすりみたいになってます。

そしてこのサドルの一番のポイントは裏側も美しいというところでしょうか。裏から見てこんなに美しいサドル、見たこと無いw
 ホチキスの針もな~んも見えない。機能よりも見た目重視な自分にとってはポイント高いですね!


写真だと分かりづらいですが、発色も綺麗です。スキー板用の塗料を使ってるらしく、退色しづらいようです。
横からチラリと見えるブルーがセクシィ・・・

で、サドル変えて500km以上使いましたが、なんといっても柔らかい。 こんだけ薄いのにママチャリのサドルに座っているかのような快適さ。 股間もあんまし圧迫感無くて快適快適。
 普通、快適さを追求したコンフォート系サドルだとどうにも見た目がぼってりしちゃうのが多いですが、こいつはレーシーな見た目のくせに快適という、矛盾する2つの要素をうまく融合させてますね。こんなサドル初めてや・・・
 
メーカー曰く、サドルセッティングはやや前上がり(2〜3°程)にすると最適になるように設計されてるそうなので取り付けるときはちょっと注意が必要かも。

カラバリはプルーの他にグリーンやイエローなど全5色。 他にカーボンレールのSKYLITEなどもラインナップされてます。
カッコよくて快適なサドルを探してる人は候補に入れてもいいかもしれません。
アスチュート









このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?