GARMIN VARIAをMadone Gen6にスマートに付ける

 GARMINのVARIA、一度使ってしまうともう元には戻れない優れた製品であることには間違いないのだけど、サイズがちょっと大きいのが悩みのタネ。


純正のブラケットだとどうにも不格好になってしまい、なんとかスマートに取り付けたいところ。 特にMadoneはシートポストの形状がかなりのエアロ形状になっているのもあり、取り付けには苦労します。


うーんどうせならかっこよく付けたいなーなんとかならんかなーと色々と試行錯誤した結果まあまあいいんではないか?というのができました。

なかなかスマートに付きました。

どうやって付けたかというと・・・


Madone Gen 6 用のリアライトブラケットにガーミン純正のマウント(ゴムでくくりつけるやつ)をゴムでくくりつけるだけという。 なんとも簡単な方法で行けました。


この状態で1年近く乗ってますが今のところ落下したことはないし問題なさそう。

最近出たAEOLUS RSLサドルのように補強ブリッジが入ってたりするサドルだと多分干渉しますね。

とりあえずはこんな感じで運用してます。 安全には気を使いたいけど見た目も妥協できないとなるとなかなか既製品だと納得の行くものがなかったりしますね。 面倒な性格です。





このブログの人気の投稿

韓国の自転車事情について

FX Sport Carbon 4 を通勤用にカスタムの巻

TIMEは死んだのか?